吹奏楽部日誌 >> 記事詳細

2018/08/30new

2018年度 吹奏楽コンクールまでの活動報告

| by:2018013

平成30年度に入ってからの吹奏楽部の活動についてご報告します

 

部 員 数 3年生9名 2年生1名 1年生8名

活動内容 校内行事(文化祭、説明会など)、吹奏楽コンクールなど吹奏楽連盟の行事、地域での訪問演奏などで演奏する機会があります。たくさんの方々と音楽を通して交流できる機会は貴重なものです。聴いていただけるみなさまに楽しんでいただける演奏ができるように、楽器の腕前と人間性を磨いています。少人数ですが仲良く楽しく活動していますよ。

     中学生のみなさん、草加東高校吹奏楽部で一緒に演奏してみませんか?

     文化祭、学校説明会でもお待ちしています

 

4月 スプリングコンサート in柿木公民館

   新入生歓迎ミニコンサート

      ♪新入生8名が仲間入り
 

6月 新入生歓迎BBQ inそうか公園

    たくさんのお肉をみんなで美味しくいただきました。

   

 ♪東部地区研究発表会出場 
 
    演奏曲「沢地翠」「オーメンズ・オブ・ラブ」

    手拍子もいただいて楽しく演奏できました。

7月 野球応援

    白球を追いかける姿に勇気づけられました。

   プレコンクールに参加 in不動岡高校

    コンクールへ向けての課題も見え、とてもいい経験になりました。

   ホール練習 in八潮メセナ

    曲も仕上げに入ってきて、本番までの気持ちも高まってきました。

   吹奏楽コンクールBの部地区大会 演奏曲「沢地翠」

    今までの練習の成果を出すことができたと思います。

     結果として受賞はできませんでしたが、みんなでがんばってきたことを大切にして、これからの活動に生かしていきたいと思います。応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

次回の本番は

 東輝祭です!東輝祭とは草加東高校の文化祭のことです。今年は9月8日土曜日に開催します。

 吹奏楽部では12時40分から、中庭でコンサートをおこないます。平成時代に流行した曲を中心に演奏します。きっと聴きなじみのある曲もありますよ。9月8日土曜日は草加東高校まで、ぜひお越しください

 

 

 

 

 


15:00 | 投票する | 投票数(1)