運動部

ラグビー部 >> 記事詳細

2018/09/03

全国高等学校ラグビーフットボール埼玉県大会開会式

| by:2018040

 皆さんこんにちは。草加東高校ラグビー部です!

 今回は9月1日土曜日に行われた、第98回全国高等学校ラグビーフットボール埼玉県大会の開会式の報告をさせていただきます。

 

 今年も花園予選の時期がやってまいりました。三年生にとっては最後の大会であり、毎年熱戦が繰り広げられております。今回開会式が行われたのは、ラグビーワールドカップ2019にむけて改修工事を行っていた熊谷ラグビー場です。

 なんと、この開会式が完成後初めての利用となりました。この非常に晴れやかな舞台で、全39チームの選手たちが堂々とした行進を披露してくれました。これから行われていく試合に向けての熱い想いが伝わってきました。


 さて、草加東高校ではこの花園予選での勝利を目指して日々練習を積み重ねています。また、練習後に集まって自主練習やチーム練習を自主的に行う姿も見られます。一回戦まで残り一週間を切っており、選手たちの気合を感じさせられます。
 顧問としては、今までの努力が試合に結びつくことを期待しています。そして、怪我なく当日をむかえられることを願っております。

 

                         

 花園予選一回戦は9月8日土曜日14時15分より、進修館高校にて行われます。

対戦相手は、花咲徳栄高校です。

東輝祭一般公開日と同一日程ではありますが、

ラグビー部の応援、よろしくお願いします。


 もし、ラグビー部に関する問い合わせ等ありましたら顧問の鹿野までご連絡ください。お待ちしております。

草加東高校ラグビー部(顧問:鹿野・小林)

TEL 048-936-3570


(開会式行進の様子)



(新グラウンドにて集合写真①)



(新グラウンドにて集合写真②)

 

 

 

 


08:33 | 投票する | 投票数(5)