運動部

ラグビー部 >> 記事詳細

2018/09/10

全国高等学校ラグビーフットボール埼玉県予選 一回戦報告

| by:2018040

皆さんこんにちは。草加東高校ラグビー部です!

 今回は98日土曜日に行われた、第98回全国高等学校ラグビーフットボール埼玉県大会の報告をさせていただきます。

結果は、以下のようなスコアで負けてしまいました。

花咲徳栄高校 510  草加東高校

 
 試合結果としては負けてしまいましたが、この試合を楽しもう、やりきろうとする選手たちの姿勢はとても強く感じられました。
 ハーフタイムには全員が笑顔を見せる場面もあり、試合の中では最後まで顔をあげて声を出す選手やそのサポートをするマネージャーも含め、全員で闘おうとする姿がみられました。


 今大会では、草加東高校のプレイヤーは元々
10名しかいないため、合同チームを組んでの参加となるはずでしたが、三年生の部員の声かけに他の部を引退した三年生の7名がラグビー部のために協力してくれたため、単独チームとしてこの大会に参加することができました。
 また、当日は、多くの
OBや保護者の方が応援に来てくださいました。

 ラグビー部のために共に闘ってくれたこと、そして応援してくださった方々に改めて感謝いたします。


 そして、三年生が引退し、これから新チームが始動します。今後も皆さんの応援にこたえられるよう、部員・顧問一同全力でラグビーに臨んでいきます。

今後ともラグビー部の応援、よろしくお願いします。


 ラグビー部に関する問い合わせ等ありましたら顧問の鹿野までご連絡ください。お待ちしております。

草加東高校ラグビー部(顧問:鹿野・小林)


 

[試合後の全体集合写真]

[三年生 下(ラグビー部 二名) 上 助っ人(野球部二名・テニス部一名・陸上部二名・バスケットボール部一名)]


15:07 | 投票する | 投票数(4)