運動部

ラグビー部 >> 記事詳細

2019/01/04

ラグビー部活動報告

| by 2018040


 あけましておめでとうございます! 草加東高校ラグビー部です!

グラウンドには霜が降りてくるほどに寒さが厳しくなってまいりましたが、ラグビー部は元気いっぱい活動しています。

 

 

 さて今回は平成30年度新人戦東部地区予選の試合結果について報告させていただきます。

 
 本校は草加西高校、鷲宮高校と合同チームを結成し、合同Aとして出場しました。

 初戦は12月23日日曜日に行われました。

草加高校にて、合同A対春日部は0対74で負けてしまいました。

トライが取れず厳しい試合となり、次の試合への課題が多く見つかる一戦となりました。

 

 12月28日には、順位決定戦が行われました。 

セナリオハウスフィールド三郷にて、合同A対三郷工業技術高校は12対63で負けてしまいました。

 合同Aは前回の試合にて1名怪我をしてしまい、14人で試合に臨むこととなりましたが、最後まで全力で戦い、2つのトライをとることができました。 

 

 

 

 2試合とも負けてしまったものの、個人やチームとしての成長を見ることができました。

次回は1月6日に順位決定戦が行われます。試合の反省と次回への課題をこれからの練習で修正していきます。

 

 
去年一年、草加東高校ラグビー部への多くの応援をありがとうございました。

また今年も更なる飛躍を目指していきますのでぜひ、応援をよろしくお願いします。



ディフェンス確認練習(合同練習)


新人戦2回戦 試合前のミーティングの様子



新年初の練習は初詣からスタート 学校からマラソンで集合しました。
チームのこれからを祈願してまいりました。

11:52 | 投票する | 投票数(2)